スマートフォンのみでネットを利用するユーザーは5割越え!! | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

スマートフォンのみでネットを利用するユーザーは5割越え!!

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

iPhone修理&スマホ修理のスマホテック渋谷店でございます。

LINEがインターネット利用環境に関する調査を実施し、スマートフォンのみで利用するユーザーが5割を超えていることが明らかになりました。

本調査の対象は15歳~59歳を対象として、調査員による個別訪問留置調査で行われたとのことです。

スマホ利用者92%中、スマホのみでのネット利用者は54%

週1以上インターネットを利用するユーザーに対して、どのデバイスでインターネットを利用しているのかを調査してみたところスマートフォンは92%、パソコンを利用しているユーザーは41%だったとのこと。

上記の画像を見て頂くと分かる通り、スマートフォンでしかネットを利用しないというユーザーが54%でありスマートフォンとPCの両方で利用している方は38%。パソコンのみで利用しているユーザーはわずか3%というのが分かりました。

いかにスマートフォンの普及によりインターネットが反映したのがよく分かります。

また、男女別での調査では女性の方がスマートフォンのみでインターネットを利用するユーザーの比率が高かったとのことです。

 

加えて年代別で推移を見てみるといずれの年代もスマートフォンのみでインターネットを利用するユーザーが増えたとのことです。

個人的所感

携帯電話がスマートフォンに代わり、ほとんどの方がスマートフォンを利用されています。

手軽にネットが利用できる時代になり、今回の調査結果はうなずけました。

Googleがサイトのレスポンシブを推奨したもこの調査結果で納得致しました。

 

引用元

Source:ネットをスマホのみで利用するユーザーは5割超え、10代では顕著に――LINE調査 - ケータイ Watch

Photo:k-tai.watch

Photo:k-tai.watch

Photo:k-tai.watch

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-11-4ストークビル 3F

0120-790-768

ブログ

カテゴリー