最高性能のAndroidタブレット「Galaxy Tab S5」登場?! | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

最高性能のAndroidタブレット「Galaxy Tab S5」登場?!

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

スマホ修理のスマホテック渋谷店です。

先日のAppleの発表で「iOS13」の発表と同時に「iPad OS」が誕生することが分かり、

iPadも注目を浴びております。

そこでAndroidタブレットも凄い性能の端末が発売されるかもとのことでスポットに当ててみました。

海外のガジェット系サイトのGalaxy Clubによると、サムスンが今年の8月に発売予定としている「Galaxy Tab S5」は、Snapdragon 855を搭載し、最高性能モデルになるのではないかと言われているそうです。

最高性能モデルのタブレット

前述したとおり、情報どおりに「Galaxy Tab S5」にSnapdragon 855が搭載されるとなると、近年発売されたAndroidタブレットの中では最高性能になります。

メモリは6GB、ストレージは512GBになると見られております。

そして「Galaxy Tab S5」は専用のスタイラスペンに対応するとのことで、AppleのiPadに対抗できる数少ないAndroidタブレットになるとのこと。

手に入れる方法は海外版を購入するしかない

例年通りでいけば日本では発売はされないため海外版を購入するしかないとのこと。

日本では認知度と同じくファンも少ないですが、Galaxyファンには魅力的なAndroidタブレットになるのではないでしょうか。

また、価格ですが4月に発売された有機ELディスプレイを搭載したGalaxy Tab S5eは日本円で5万円前後でしたので、上位モデルである「Galaxy Tab S5」は同じく有機ELディスプレイを搭載し、7万円〜8万円前後になるのではないかと予想されます。

しかし、iPadと比較し同等かそれ以上ではないかと考えるのであれば、納得の金額とも思えます。

 

引用元

Source:Galaxy Tab S5登場か【Androidタブレットで最高性能】 | telektlist

Photo:telektlist.com

Photo:telektlist.com

渋谷店

150-0041
東京都東京都渋谷区神南1-20-15和田ビル 2階

0120-790-768

ブログ

カテゴリー