渋谷駅でセブンイレブン、7月1日からスマホ決済対応開始!! | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

セブンイレブン、7月1日からスマホ決済対応開始!!

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

スマホ修理のスマホテック渋谷店です。

私はセブン銀行が主要銀行ということもありまして、よくセブンイレブンを利用します。

そんなよく使用するセブンイレブンから朗報が入ってきましたのでご紹介します。

セブンイレブン、PayPay・LINE Payに対応開始

なんとセブンイレブンがいよいよPayPay・LINE Payに対応するそうです!

これはとてつもない朗報でございます。

ファミリーマートで使えるのだから、セブンイレブンも使えたらいいのにと不便を感じていた方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

これでセブンイレブンもより便利になります。

また今回のPayサービス対応開始と同時に7Payという新しいスマホ決済サービスが開始されるそうです!

7Pay(セブンペイ)とは?

7Payとはセブンイレブンで使えるスマホ決済サービスです。

セブンイレブンアプリをダウンロードして簡単にご登録、ご利用開始が可能です。

お支払い方法も簡単です。

①「7Pay 支払い/チャージ」をタップ

②バーコードを提示

お支払いも画面にバーコードを提示して、レジでスキャンしてもらうだけで支払い完了です。バーコード提示の為、iPhoneでも使用可能でございます。

選べるチャージ方法

〇セブン‐イレブンのレジでチャージ!

お近くのセブン‐イレブンのレジで現金でチャージできます。銀行口座やクレジットカードを登録しなくても、すぐに使えるから便利です。

 

〇セブン銀行ATMからチャージ!

お近くのセブン銀行ATMで、思い立ったときにいつでも現金でチャージできます。

 

〇nanacoポイントからチャージ!

お買い物でたまったnanacoポイントからアプリ上でチャージできます。

 

〇クレジットカード・デビットカードからお手元でチャージ!

他にも次の方法でチャージできます。

・登録したクレジットカードからチャージ

・登録したデビットカードからチャージ

 

〇セブン銀行の口座からチャージ!

セブン銀行デビット付きキャッシュカードからチャージできます。

ポイント、バッジ、セブンマイルが貯まる!使える!

7Payでお支払いすることにより、nanacoポイントが貯まります。

対象商品購入で、通常ポイント 200円(税抜)ごとに1ポイント貯まります。

また、貯まったnanacoポイントは1ポイント、1円から7Payにチャージも可能です。

バッジとマイルも自動的に溜まります。バッジはお買い物を楽しくするセブン‐イレブンアプリのサービスで、おにぎりバッジをはじめ、たくさんの種類があり、お買い物やサービスのご利用で点数がカウントされ、銅→銀→金→プラチナとランクアップします。

セブンマイルは貯めるとランクが5段階あり、3ヶ月内に獲得した合計マイル数に応じてランクが確定し、ランクに応じた得点やプレゼントもらえるとのこと。

個人的所感

よく利用するセブンイレブンでPayサービスの対応は大変嬉しいニュースです。

特に7Payはセブン銀行とも連携できますので使い勝手がよさそうです。

今回は7Payのご紹介でしたが、今後Payサービスはますます広がっていきそうです。

 

引用元

Source:7pay - セブン‐イレブンで使えるかんたんスマホ決済

Photo:bitwave

Photo:7pay.co.jp

Photo:7pay.co.jp

渋谷店

150-0043
東京都東京都渋谷区道玄坂2-2-1

03-6416-0622

ブログ

カテゴリー