PayPayとLINE Pay、全コンビニ制覇!○○Payまとめ | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

PayPayとLINE Pay、全コンビニ制覇!○○Payまとめ

渋谷店

2019.07.02

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

スマホ修理のスマホテック渋谷店です。

日々過ごしておりますと、Payサービスという言葉を何かと耳にするのではでしょうか?

7月になりまして、大手コンビニチェーンの中で唯一Payサービスを導入していなかった、セブン-イレブンがバーコード決済(QR決済)への対応を開始し、7pay(セブンペイ)といった自社のPayサービスを開始しました。また、同じく7月1日にファミリーマートがFamiPay(ファミペイ)というコンビニ独自のコード決済サービスの提供も開始しました。

この7月になり大手企業がPayサービスに参入したこともあり、さらにPayサービスが盛り上がってきております。

さて「○○ペイ」といった名前のついた決済アプリが続々と登場していますが、コンビニでの対応状況はサービスごとにまちまちです。

今回はコンビニでの対応状況を整理してみたいと思います。

PayPayとLINE Pay、全コンビニ制覇!

上記は大手コンビニチェーンのバーコード決済の対応状況をまとめた表となっております。

ご覧いただくと分かります通り、PayPayとLINE Payはすべてのコンビニで決済可能です。

ちなみにコンビニ準大手ではデイリーヤマザキやNEWDAYSもございますが、こちらのチェーンではバーコード決済そのものが未対応とのことです。

個人的所感

たくさんのPayサービスが続々と登場しており、どれを使えばよいのか迷いますよね。

私も最近、Payサービスに興味を示したばかりでPayサービスで実際決済したのはまだ2回ほどです((笑))

ちなみにわたくしが使用しているのは「PayPay」と「LINE Pay」を使用しております。

特に「PayPay」は毎月のようにキャンペーンを実施しており、これまでも「100億円あげちゃうキャンペーン」などで話題を呼び、Payブームの火付け役となりました。

「LINE Pay」は大手SNSを手掛けるLINEが手掛けているPaysサービスです。

ユーザー間で送金できたり、「PayPay」に負けじと「20%還元」といったキャンペーンを頻繁に実施しております。

その他にも様々ございますが、全部使って店舗によって使い分けるでも良いですし、自分にあったPayサービスを探してみるのもいいかもしれません。

 

引用元

Source:セブンがついに対応! コンビニのコード決済「○○ペイ」まとめ - Engadget Japanese

Photo:o.aolcdn.com/

Photo:o.aolcdn.com/

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-11-4-3Fストークビル 3F

0120-790-768

ブログ

カテゴリー