EMUI9の気になる機能、着信音に代わり着信動画など充実した機能満載!! | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

EMUI9の気になる機能、着信音に代わり着信動画など充実した機能満載!!

新宿本店

2019.07.20

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

iPhone修理&スマホ修理のスマホテック新宿本店です。

 

HuaweiのAndroidOSの「EMUI」はご存知でしょうか?

現在の最新バージョンは9.1であり、様々な機能が盛り込まれております。

今回は「EMUI」の機能をご紹介したいと思います。

「EMUI」とは?

「EMUI」とはHuaweiユーザーには馴染みが深いかと思いますが、Huaweiユーザーでない方は知らない方もいらっしゃるかと思います。簡単に説明すると、HuaweiがAndroidOSをカスタマイズした自社独自のOSです。Huaweiスマホに搭載されております。

ちなみに「EMUI9」お搭載したHuaweiスマートフォンの利用者はなんと世界で1億人突破したとのことです。

着信音の代わりに着信動画「Video Ring Tone」

「Video Ring Tone」は10秒程の動画を着信音の代わりに着信動画として流すことができます。TikTokなどで撮影した動画を着信音に設定することが可能です。

音楽を載せて撮影した動画を着信音代わりにできちゃうのはお洒落な感じがします。

若者が好みそうな機能です。

写真を撮って商品を購入「AI Virsion」と「Hi Touch」

「AI Virsion」は気になったものをカメラで撮影すると、そのものが何であるのかを教えてくれる機能です。実はこういった機能のアプリもありますが、この「AI Virsion」はその青売りを凌ぐ機能を持っております。

それが撮影した被写体の購入ページを表示してくれる「Hi Touch」という機能です。

 

画像の上を2本の親指で同時にロングタップすることで、オンラインショップから類似した画像を検索し、商品を探し出してくれます。

個人的所感

いかがでしょうか?今回はEMUIのほんの一部の機能をご紹介させていただきました。

まだまだ多彩な機能が豊富です。

AndroidQ/Android10へのアップデートともにEMUIの最新バージョン「EMUI10」も近いうちにリリースされるのではないかとささやかれております。

私はHuaweiのスマートフォンは利用したことはないですし、機能も様々な記事を見る程度ですが、使いやすくユーザーを納得させてくれる機能があるからこそ世界中の人々に愛されるのだと思います。

 

引用元

Source:着信音のかわりに「着信動画」、写真を撮るだけで買い物――ファーウェイのEMUI 9のちょっと気になる機能 - ケータイ Watch

Photo:club-huawei.jp

Photo:gadgets.evolves.biz

Photo:k-tai.watch

新宿本店

160-0023
東京都新宿区西新宿1-15-4第2セイコービル6F

0120-952-463

ブログ

カテゴリー