新宿で楽天モバイルで通信障害が発生、現在は復旧済み | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

楽天モバイルで通信障害が発生、現在は復旧済み

こんにちは

アイフォン修理のスマホテック新宿店です。

 

 

MNOとして新たに参入することで注目を集めている楽天モバイルですが「無料サポータープログラム」を実施中の楽天モバイルの回線が急に使用できなくなってしまいました。

調べてみると、どうやら通信障害が起こっていたようです。

 

楽天モバイルで通信障害、現在は復旧済み

楽天モバイルの公式ホームページ12月10日午前8:30ごろから11:15分ごろにかけて、「無料サポータープログラム」を利用中のユーザーが音声通話とデータ通信の両方が場所を問わず使用できなくなってしまうネットワーク障害が発生していましたが、同日14時時点で無事、復旧したとの報告がなされています。

 

楽天の広報からは「ネットワークの障害によりお客様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」とコメントしつつ、原因については「調査を進めている」としています。

 

楽天モバイルの「無料サポータープログラム」は10月から抽選で選ばれた特定のユーザーがお試しとして国内・国外通話無料、通信無制限で利用することが出来るサービスです。

テスト段階だからこそ発生した問題であると言えるとは思いますが、無料で使用しているのはずのユーザーへ請求メールを誤って送信してしまったり、MNO用の料金プランであろう情報が公式から流出してしまったりとトラブルが立て続いているように思います。

 

テスト中とはいえ、あまり頻繁に問題が発生してしまうとユーザーとしては不安が募ってしまうのも仕方がないのかもしれません。

 

source:楽天モバイル

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー