新宿で1月20日のiPhone画面修理事例のご紹介! | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

1月20日のiPhone画面修理事例のご紹介!

アイフォン修理・スマホ修理のスマホテック新宿本店でございます。
本日も11時~20時での営業時間にて開店しておりますのでお気軽にお越しください。
※20時~22時要予約制となりますのでご来店時はお電話やLINE、メール問い合わせにて予めお申し出ください。

iPhoneが液晶不良状態になるとタッチ操作が出来なくなるだけでなく、画面表示が見えなくなってしまうことがあります。
今回のご紹介はそういった状態のiPhoneです。

 

液晶不良状態のiPhoneは画面表示がおかしくなる

iPhoneはガラス割れ状態、液晶不良状態の2種類があります。



画像のように液晶画面にダメージが入ると液晶漏れによる黒いにじみ・バーコード上の線が入ってしまいます。
この状態では画面状態がどうなっているのか見当がつきません…。
もちろん、タッチ操作も利かない状態です。
その為、画面交換を行い、修理対応が出来るのかどうかやセキュリティロックがかかっていないかどうかなどのチェックが必要です。
液晶不良状態のアイフォンはタッチ暴走と呼ばれる症状になりやすくなっております。
タッチ暴走中は勝手に操作反応が起こってしまいます。その為、パスコード解除画面になってしまっているとパスコード入力を勝手に行い、何回も失敗してしまいます。
11回失敗してしまうとセキュリティロックが発動し、iPhoneが使用できなくなってしまいます。
セキュリティロック状態のアイフォンはバックアップを行う事も出来ないので日ごろからバックアップはこまめにされるのがオススメです!
修理説明時のタイミングでこのような画面状態であれば、タッチ暴走が起こってしまっている可能性・セキュリティロックが掛かっている可能性があるお伝えをさせていただいております。
もし、セキュリティロックかかっている状態で修理キャンセルをされる場合は作業費が発生致しますのでご了承くださいませ。



画面交換を行ってみますと残念ながらセキュリティロックが発動してしまっている状態でした。
今回は修理を続行する形となりましたので、新しい画面に交換してご返却対応です。お時間は30分ほどでご返却とさせていただきました。
曲面部分から落としてしまった、コンクリートに強い衝撃で落としてしまったなどなど…アイフォンは精密機器なのでお使いには充分にご注意下さい。
iPhoneケースや強化ガラスなどがあるとダメージ軽減が出来ます。もし、自分のiPhoneがしっかりと保護が出来ていないと思われる場合はされるのがオススメです!

万が一、iPhoneの損傷があった場合はぜひ、スマホテック新宿本店までお問い合わせ下さい。
1月限定価格で修理料金もお安くご提供しております♪

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー