新宿でiOS13.4では「Hey Siri、ホーム画面に戻って」が利用可能に? | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

iOS13.4では「Hey Siri、ホーム画面に戻って」が利用可能に?

こんにちは

iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)・Android(アンドロイド)修理のスマホテック新宿本店です。

 

iOS13.4ベータ版が公開されて数日たちましたが、Siriの新しい機能として、画面に一切触れることなくホーム画面に戻ることが出来るようになっているとのこと。

そのうち、スマートフォンは手を使わずに操作するものになる時代が来るのかも・・

 

iOS13.4の新機能

まだまだ調査が続けられている最中ではあると思いますが、iOS13.4にて追加されている新機能が少しずつ明らかになってきています。

 

そのうちの一つとして、Siriに「ホーム画面に移動」「ホーム画面に戻って」と伝えることでタッチ操作を行うことなくホーム画面に戻ることが出来る音声コマンドが追加されているとi Download Blogにて報じられています。

 

「ホーム画面に戻る」ことが出来るようになったからSiriがすっごく便利になったと言えるものではありませんが、単純に画面に触れることなく完了できる操作が増えたこと自体が嬉しいですね。

 

AppleやGoogleが眼鏡型のスマートフォン?を開発しているとの噂もありますし、SF映画の世界のようにディスプレイをタッチすることなく、視線や音声のみでスマートについこなすことが出来るようになるかもしれません。

 

「復元」がPC要らずでできるかも

その他にも、iOS13.4になったことで追加されている項目があるらしく、「OS Recovery」という機能が追加されていることが分かっています。

 

通常iPhoneでソフトウェアに異常が発生し電源が起動しないなどの不具合が起きた場合には、パソコンに接続してiTunesから「復元」操作を実行する必要があります。

 

しかし「OS Recovery」では、パソコンに接続することなくオンライン環境があればiPhoneだけで復元を実行可能になるのだそう。

 

ただし、現状では機能が使用できない様になっているらしいので、実際に使用できるのはもう少し先の話になりそうですね。

 

 

参考サイト:9to5maci Download Blog

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー