新宿でApple、新型肺炎対策にデバイスの手入れ方法を更新 | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

Apple、新型肺炎対策にデバイスの手入れ方法を更新

こんにちは

iPhone(アイフォン)・iPad(アイパッド)修理のスマホテック新宿本店です。

 

世界的な問題となっている新型コロナウイルスの流行を受けて、AppleはiPhoneやiPad、Macなどデバイスの手入れ方法として、アルコール消毒が可能であることを追記しました。

 

少しでも安心してApple製品を使用し続けられるようにという気遣いによるものですね。

 

多くのApple製品はアルコール消毒可能

これまでのiPhoneやiPadの手入れに関して記載されていた項目には、「水で湿らせた柔らかい布で拭うこと」のみが推奨されていました。

 

しかし、先日追加された項目ではディスプレイやキーボード、フレームなど水分の侵入しない表面のみであればアルコール消毒液で湿らせた柔らかい布や市販の除菌クリーナーなどを使用しても良いといと記載されています。

 

かなり細かく拭き取り方に関しての注意がありますので、iPhoneの除菌を検討している方はAppleのWBEページを一度ご覧ください

 

Apple:iPhoneのお手入れをする

 

以前から話題になる事がたまにありましたが、スマートフォンに繁殖している菌はトイレの便器と同じぐらいだという意見なども過去にありました。

真偽のほどは置いておくとしても、それぐらいに汚れやすいもの、菌が繁殖しやすいものだという認識は持っておいた方が良いのかもしれません。

 

家に帰ってからはできるだけスマートフォンを除菌する習慣を取ってみましょう!

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー