新宿で各キャリア、iPhone SEの発売日を延期 | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

各キャリア、iPhone SEの発売日を延期

こんにちは

新宿駅東南口から徒歩30秒、iPhone修理・iPad修理・Android修理のスマホテック新宿本店です。

 

 

au、ドコモ、ソフトバンクの先日発表されたiPhone SE(第2世代)の発売日を4月27日から5月11日(月)に延期されました。

延期の理由はiPhoneやAppleが原因ではなく、総務省の意向に沿った結果のようです。

 

各キャリア、iPhone SEの発売日を延期

iPhone SE(第2世代)は4月20日からau、ドコモ、ソフトバンクの3キャリアで予約受付が開始される予定です。

発表当時は4月27日に発売を開始するとのことでしたが、4月19日に各社とも発売日を5月11日まで延長することを取り決めました。

 

延期の理由は以下の通り

他人との接触機会を8割削減させるという日本政府の基本方針を踏まえた総務省からの新型コロナウイルス感染拡大防止に関わる取り組み強化の要請を受けて

 

全部ネットで受け付けて、ネットで配送するようにできればいいのですが、直ぐにすべてのユーザーが適応できる訳ではないと考えると仕方のない対処なのかもしれませんね。

 

予約受取はオンラインで簡単

各キャリアの予約方法は店頭以外でも受け付けてくれています。キャリアのオンラインショップでは4月20日からオンラインショップでの予約開始を宣言しており、ドコモに至ってはオンラインのみでしか予約を受け付けないとしています。

 

携帯ショップが混みあってしまっては、来店したユーザーもショップで働いている店員さんも危険にさらされてしまう事になってしまうので、出来るだけスマートフォンやパソコンで予約してしまった方が安全ですね。

また、受け取り方法も店頭のみでなく郵送受取も選択できるはずなので、複雑なプラン変更や料金の見直しの必要がない方はショップに足を運ばず受け取ることも可能ですよ。

 

 

Source:Softbank

Source:ドコモ

Source:au

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー