新宿でiPhone11で画面ロック解除時に緑色にぼやけるような症状が発生 | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

iPhone11で画面ロック解除時に緑色にぼやけるような症状が発生

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます

スマホテック新宿店でございます

 

一部のiPhone11、iPhone11Pro、iPhone11ProMAXの所謂iPhone11シリーズが画面のロック解除時に画面が淡い緑色にぼやけたような症状になるという報告があったようです。

果たしてこれは不具合なのでしょうか?

 

 

ぼやけるのは数秒間

 

今回報告された症状はReddit、米メディアMacRumorsのフォーラムなどに寄せられています。

 

原因は判明しておらず、このぼやけたような緑色の感じはiPhoneをロック解除後に起こるようです。ずっと出ているわけではなく、すぐに戻るようでダークモードやおやすみモード時にこの現象が発生するというユーザーもいれば、明るさを一番暗い状態に設定すると問題が起きるというユーザーもいます。

 

ロック解除時に毎回画面に症状が出るわけではなく、ある投稿者は25%くらいの割合だと説明しています。

MacRumorsの読者であるOceannn氏が、どのように見えるかのイメージ画像を共有しています(上記画像参照)。症状が出た場合は右側のように、ロック解除後の画面全体が緑色にぼやけてしまうとのことです。

 

OSのアップデートに関連性あり?

 

Redditやフォーラムへの投稿によると、この症状が発生するようになったのはiOS13.4.1へアップデートしてからだという報告が見られるようです。

投稿によると、iOS13.4.1、iOS13.5、iOS13.5.1搭載のiPhone11シリーズで問題が起きているため可能性としてはソフトウェアの問題だといわれています。

Appleが今後の対応をしていくのは分かりませんが、もしソフトウェアをアップデートしようとしている方がいれば一度検討した方がいいかもしれません。

 

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー