新宿でCOCOAで通知を受けるとPCR検査が無料に!! | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

COCOAで通知を受けるとPCR検査が無料に!!

こんにちは

iPhone修理・iPad修理のスマホテック新宿本店です。

 

新型コロナウイルスの感染拡大を食い止めるために開発された"新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOA"から通知を受けたユーザーを対象に、芯がアtコロナウイルスに感染しているかどうかの検査(PCR検査)を無料で行うように各自治体に厚生労働用から要請されていることがわかりました。

 

つまりアプリさえ入れておけば、万が一の際にも安心して無料検査を受けることができるということですね。

 

陽性登録者はわずか360件ほど

COCOAのダウンロード数は徐々に増加しており、現在では1400万件を超えていることがわかっていますが、それに対する陽性申告者はわずか360件に留まっています。

毎日ニュースで報道されている感染者数を見ると、いかに少ない件数かということが明らかですね・・・

 

この状況をどうにかするべく、COCOAから新型コロナウイルス感染者と接触をしたと通知を受けたユーザーには無料でPCR検査を受けることができるようにしたということです。

こういったアプリはより多くの人が正しく使用をすることで初めて効果が発揮されるものなので、少しでも早く登録者数が増えることに期待したいですね。

 

 

source:厚生労働省通知

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー