スマホは画面がフレームが強く画面が割れにくいが割れたら大変!! | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

スマホは画面がフレームが強く画面が割れにくいが割れたら大変!!

新宿本店

2018.02.01

スマートフォンはiPhoneと違うところとしては

 

フレームが変形しにくい!

 

しかしコンクリートや地面が固い場所に落としてしまって割れた場合は、何がおこってしまうんでしょう。

 

【iPhoneの場合】

 

①画面が割れてても使用はできる

②PCがあればバックアップがすぐ取れる

③持っている人が多いのでバックアップ方法も聞きやすく、修理店も探しやすい

 

 【スマートフォンの場合】

 

①画面が割れてると操作不具合に直結する

②バックアップが1つに出来ない場合もある

③種類が膨大な量の為 聞いても分からない事や修理店もやってるところとやってない所もある。

 

 

※iPhoneと違ってここがスマートフォンの怖い所です。

 

画面が割れたら操作できなくなったり、映らなくなる事がある!

画面が割れて最初は映っていても数日たつと画面が映らなくなってたりと意外と多いです。こうなってしまうとバックアップも取れないですよね。

 

バックアップはどうしたらいいの?

 

電話帳

SDカードなどに移す方法もあるがグーグル本体【サーバー側】に保存する事も出来ます。電話帳登録する時に

 

①本体

②アカウント【○○○@○○○】

 

に保存が分けられます。この時にアカウント側に保存すれば万が一本体を交換や機種変更した時に同じアカウントで入れば復元が可能です。

 

注※同じアカウントでないと復元できません。

 

 

SDカードの容量が多い場合は写真を写す方法はアリかと思いますが、グーグルフォトなどの外部アプリ【サーバ直結アプリ】が有効かと思います。端末を変えても同じアカウントでダウンロードすればサーバー側から引っ張ってこれます。

 

バックアップは常時とって頂いた方が安心できると思いますが、なかなか取れないのが現状です。万が一落としてしまって割れてしまったりした場合は早めの段階で修理をするのが先決です。

 

また新しい端末などを購入したらフレーム四つ角を守るケースや、ガラスフィルムなど貼って強化しましょう。

 

【スマホテック新宿本店】

https://www.sphone-d.jp/store/sinjyuku_store.php

 

【iPhone修理ダイワンテレコム新宿本店】

https://www.iphone-d.jp/store/sinjyuku_store.php

 

新宿本店

160-0023
東京都新宿区西新宿1-15-4第2セイコービル6F

03-5909-8556

新宿本店のブログ一覧

新着情報