Xperia修理レポート | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

Xperia修理レポート

新宿本店

2018.03.06

スマホテック新宿店でございます。最近コートもいらないぐらい暖かくなってきて、新宿でも18度前後と暖かいです。風は強いので飛ばされないように気をつけましょう。(笑) 電車の中でも新機種を持った人が多くなってきました。iPhoneXを持ってる人でいいな~と思って見てたら

画面割れちゃってる・・・・

びっくりしました。iPhoneXは割れる事ないだろうなと思ってましたが、まさかの割れてます・・・。修理も必要かなと思いますけど落とさない事が1番ですし、落としても早めに修理した方がいいかもしれないですね。

ではでは・・・

本日はXperiaZ3の修理レポートです。

落としてしまって操作が効かなくなってしまったという事でご来店頂きました。スマホはガラスと液晶の境目が薄い為、直接衝撃が伝わりやすいため

割れてしまうと液晶不良【操作できない、画面が映らない、システムにトラブルがおきる】などの弊害が出る場合もあるのが現状です。

まずは背面はパネルを外します。

背面パネル外す時はすごいドキドキします・・・目では見えなくても小さい亀裂等があると割れてしまったり、細かいガラスが中に入ってしまったりして内部ショートをおこす可能性もあるので、最新の注意をはらって作業します。

少しずつ・・・少しずつ・・・

固定しながらやっていかないと無理な負担はかけられません。Androidの修理は結構時間がかかります。新しいパネルをはめて出来上がり!なのですが、フレームを温めてからにしないと馴染まない・・・現在は修理自体問題はありませんが開始当時はかなり苦戦しました。

AndroidはiPhoneと違ってフレームと液晶が直結してるため割れてしまうと液晶不良や操作が出来なくなるリスクがあります。そうなる前に定期的にバックアップをとったり、ケースなどして保護する様にしましょう。

万が一割れてしまったりした場合はスマホテック新宿店までご相談下さい。

Android修理のご相談はこちら

https://www.sphone-d.jp/store/sinjyuku_store.php

0120-952-463

 【新宿駅 南口、西口徒歩2分】

 iPhone修理のご相談はこちら

https://www.iphone-d.jp/store/sinjyuku_store.php

【新宿駅 南口、西口徒歩2分】

 

新宿本店

160-0023
東京都新宿区西新宿1-15-4第2セイコービル6F

0120-952-463

ブログ

カテゴリー