Galaxy Note9は7月に発売か!? | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

Galaxy Note9は7月に発売か!?

新宿本店

2018.04.09

スマホテック新宿本店でございます。

早ければ2018年の7月にGalaxy Note9がリリースされる可能性が浮上しました。

 

例年の8月から7月リリース

韓国メディアThe Investorによると例年iPhoneのリリース前の8月にリリースされるGalaxy Noteシリーズですが今年は7月と予測されている理由は同モデルで採用されるアクティブマトリクス式有機EL(AMOLED)ディスプレイの生産が例年の6月から4月へと前倒しされる事からです。その他、はっきりとした理由は分かっていませんがGalaxyS9の売上がいまいちな事やiPhoneの新機種が出るまでの間の売上を確保する為ではないかとも考えられます。

 

指紋認証センサーはディスプレイに搭載か

Galaxy Note9で最も注目を集めているのが指紋認証センサーがディスプレイ内に埋め込まれる点です。現時点では正式に決定ではありませんが、HuaweiやVivo等の中国ベンダーが、この技術を搭載したスマホをリリースしている事もありSamsungでも期待が高まりますね。

 

GalaxyNote9スペックまとめ

GalaxyNote9のスペックを簡単にまとめてみました。

ディスプレイ

GalaxyNote8の6.32インチよりもわずかに大きくなり6.38インチになるようです。

 

バッテリー

バッテリー容量4800mAh

 

センサー

ディスプレイ内埋め込み型の指紋認証搭載

 

CPU

Exynos Octa-Core, Qualcomm Snapdragon搭載

 

カメラ

背面:1600万画素デュアルカメラ

前面:1200万画素のカメラ

◆防水防塵機能付き

 

※バックカメラ画素数1600万画素は一般的な画素数ですね。ただ全面で1200万画素はかなりいいと思います【今までは200万~600万ぐらいが多かったです】 RAMも8GBあればかなりサクサク動かせますね。今までは4K撮影ができても表示が出来る機種が少なかったです。一部の機種でも表示できるものありますが、明るさが制限されてしまったりなどデメリットも出てきます。ただ有機ELで4Kディスプレイ表記だとかなり期待できるんではないかなと思います。Galaxyは元々写真撮る時も画面が明るく使いやすいと評判が高かったですね。

  またGalaxyシリーズやXperiaシリーズ含め画面が割れてしまったりした場合は操作ができなくなる可能性もございます。万が一の際には

スマホテック新宿店まで是非お問い合わせくださいませ。

https://www.sphone-d.jp/store/sinjyuku_store.php

引用元:

▶galaxymobile.jp

新宿本店

160-0023
東京都新宿区西新宿1-15-4第2セイコービル6F

03-5909-8556

新宿本店のブログ一覧

新着情報