新宿で4月はGalaxyS9が一番売れた!? | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

4月はGalaxyS9が一番売れた!?

スマホ修理のスマホテック新宿本店でございます。

2018年4月の世界のスマホ販売調査ではSamsungのGalaxy S9シリーズだった事が調査会社Counterpointの調べで分かったようです。

 

1位、2位はGalaxyS9シリーズ

調査会社Counterpointの調査結果によると世界のスマートフォン売上の首位はGalaxyS9 Plusで2位がGalaxyS9という結果です。1位、2位をSamsungのGalaxyS9シリーズが獲得しました。中でもアジア太平洋地域と北米地域の売上が好調だったとの事です。

 

2018年の1月~3月はiPhoneXが首位

2018年の1月~3月までの世界スマートフォン出荷台数予測は調査会社IHS Markit、Strategy Analyticsの2社ともでiPhoneXが首位という結果でした。

 

IHS Markitの出荷台数予測

1位iPhone X

2位iPhone8

3位Galaxy Grand Prime Plus

4位iPhone8 Plus

5位Galaxy S9 Plus

 

Strategy Analyticsの出荷台数予測

1位iPhone X

2位iPhone8

3位iPhone8 Plus

4位iPhone7

5位Xiaomi Redmi 5A

 

発売直後の影響か

iPhoneXをGalaxyS9シリーズが上回ったという結果についてGalaxyS9シリーズの発売が3月中旬であった事が影響していると思われます。

またCounterpointの売り上げ調査でXiaomi製品が2モデル、トップ10入りした事は初めてだとしています。Xiaomi製品は比較的、手ごろに購入する事が可能で人口の多い中国やインドで売上を伸ばしているようで、今後はXiaomiの快進撃が見られるかもしれませんね。

 

引用元:Counterpoint

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

ブログ

カテゴリー