Galaxy Xは20万円を超える!? | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

Galaxy Xは20万円を超える!?

新宿本店

2018.06.18

スマホ修理のスマホテック新宿本店でございます。

Samsungが2018年から2019年中に発表すると噂のGalaxy X。

Galaxy Xは折りたたみ式のスマートフォンとなる可能性が高く、価格も約20万円の高額な端末になると予測されています。

 

GalaxyXは高額

Samsungは1年の間にGalaxy SシリーズとGalaxy noteシリーズの2種類を発売していますが、これに新たに折りたたみ可能なGalaxy Xが追加される可能性があります。Samsungで搭載されているAMOLEDという有機ELを利用したディスプレイ装置がありますがGalaxy Xは次世代のAMOLEDを、搭載した次世代のスマートフォンとして注目があつまっています。しかし価格が約200万ウォン(約20万3,500円)になるのではないかと投資企業Golden Bridge Investmentのアナリストであるキム・ジャンヨル氏が予想しています。

 

広げれば7.3インチに!

GalaxyXには独自技術である「人工筋(artificial muscle)」が搭載されると予想されておりキム・ジャンヨル氏はGalaxyXは折りたたみ時は4.5インチですが広げた状態だと7.3インチになると述べています。

 

現在、有機ELを折りたたみ可能にするための開発がされている事はご存知の方も多く、今後は折りたたみ式のスマートフォンがどんどん発表されるのは間違いないかと思われます。また単純に広げた状態で大きなディスプレイという訳ではなく2画面という今までのスマホには、あまりなかったスタイルになる可能性もあるようです。GalaxyXはGalaxy9の単なる後継モデルではなく、全く違ったスマホになるのではないでしょうか。

 

引用元:Forbes

新宿本店

160-0023
東京都新宿区西新宿1-15-4第2セイコービル6F

0120-952-463

ブログ

カテゴリー