iPhone XIの3Dレンダリング画像がリーク | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

iPhone XIの3Dレンダリング画像がリーク

新宿本店

2019.04.26

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

スマホ修理のスマホテック新宿本店です。

今年秋にリリースされるだろうといわれる2019年版の新型iPhoneの一つ、iPhone XIの最終的なデザインとされるレンダリング画像がリークされていたそうです。

海外では、Androidスマホが高く人気でございますが、日本国内ではiPhoneが根強い人気

でございますので、今回はレンダリング画像がリークされたとのことで最新のiPhone XIについていろいろと調べてみました。

”ブラック・レンズコーティング技術”採用、ソニー製の超広角レンズ搭載か?!

ご覧のように正方形の枠の中に3つのカメラ・レンズ+LEDフラッシュが搭載されており、ソニーがAppleに独占供給する12MP、1um、/f2.2の超広角レンズが搭載されるとの情報もあるそうです。

フロントカメラも前モデルの7MPからアップグレードされ、12MPになる言われており、これらのレンズには特殊な””ブラック・レンズコーティング技術”が使われ、これによりレンズ部分が目立たないようになる加工が施されるようで

iPhone XIのサイズ

端末のサイズは143.9 x 71.4 x 7.8mmでカメラの出っ張り部分を入れると厚みは9mmとのことで、ディスプレイサイズはiPhone XSと同じ5.8インチが採用されておりますが、143.6 x 70.9 x 7.7mmの前モデルと比べ全体的に若干サイズアップされているとのことです。

ミュートボタンの変更

また、その他にも前モデルからの小さな変更が…

前モデルまでは(縦置きの状態で)左右にスライドするタイプだった長細いミュートボタンが丸形に変わり、上下にスライドするタイプになっている模様です。この形はiPadシリーズでもございましたね。

なお、このiPhone XIはバッテリー容量が3189mAhで前モデルの2658mAhからは2割近くの大幅アップとなるようで、今までのiPhoneに比べても電池持ちが数段と良くなりますね。

個人的な所感

冒頭でお伝えいたしましたが、日本国内では大人気のiPhone。新作が発表されるだけ何かと話題になります。

スマホ売り上げランキングを見ても、相変わらず上位は各キャリアのiPhoneシリーズが独占しております。

現在シリーズの中でもiPhone8が人気あり、その後続にiPhone XやXSが続きます。

iPhone XやiPhone XS全面ディスプレイの端末はホームボタンがない分使いづらいという声を多数聞きましたが、ここ最近使用している人をみるようになったかなというのが個人的な印象です。

今秋リリースされるiPhone XIはどのぐらいの人気になるのでしょうか。

 

 

引用元

source:sumahoinfo.com

Photo:cashkaro.com

新宿本店

160-0023
東京都新宿区西新宿1-15-4第2セイコービル6F

0120-952-463

ブログ

カテゴリー