Apple新iOSの「iOS13」を発表!新たなる機能が追加! | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

Apple新iOSの「iOS13」を発表!新たなる機能が追加!

新宿本店

2019.06.07

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

スマホ修理のスマホテック新宿本店です。

この度、AppleよりiOSの新しいバージョンであります「iOS13」の発表がございました。

今秋にもリリースされる予定で新たな追加機能と性能が格段にあがるとのことです。

なんと言っても注目は「ダークモード」!

<p

新たに黒を基調にした「ダークモード」を搭載し、低照度の環境ですぐれた視認性を実現したのが特徴。

これはすでにmacOSなどでは導入されておりましたが、いよいよiPhoneにも搭載されます。

さらに、おやすみタイム機能などと同じように時刻に合わせて自動的にダークモード設定を有効にすることもできるとのこと。

既存の機能や性能も格段にパワーアップ

iOS 12と比べて、Face IDのロック解除が最大30%高速化されているほか、アプリが2倍速く起動し、ダウンロードサイズも削除されるとのことです。

マップアプリは、3D写真を使用した新しいLook Aroundという機能が対応され。

360度見渡すことが可能なほか、より詳細な新しい地図を採用しているとのこと。

写真アプリでは、デバイス上の機械学習機能を利用し、かしこく整理されアルバムの閲覧がより簡単になります。

不要な写真や類似の写真は自動的に非表示になり、過去の日、月、年のイベントが鮮やかにピックアップしてくれます。

新たに「Sign In with Apple」に対応。

サインイン機能では、新たに「Sign In with Apple」に対応。

アプリやWebサイトにサインインするときに、ソーシャルアカウントを使用したり、フォームに記入したり、メールアドレスを確認したり、パスワードを選択したりする代わりに、ユーザーがApple IDを使用して認証することができるようになります。

さらに、「Sign In with Apple」では、名前とメールアドレスを要求することを選択した場合でも、ユーザーはメールアドレスを非公開にして代わりにランダムなメールアドレスで共有することが可能。「Sign In with Apple」でサインインすると、ユーザーがFace IDまたはTouch IDで簡単に認証を行いながら、2要素認証が組み込まれることで、セキュリティも強化されている。

なお、「iOS 13」の対象機種は、iPhone 6s以降となるそうです。

ちょっと大げさすぎる盛り上がりかもしれませんが、やはりAppleファンにはうれしい情報ばかりではないでしょうか。

 

引用元

Source:news.kakaku.com

Photo:kakaku.k-img.com

Photo:telektlist.com

Photo:apple.com

新宿本店

160-0023
東京都新宿区西新宿1-15-4第2セイコービル6F

0120-952-463

ブログ

カテゴリー