レジに並ぶ必要なし!スターバックスの「Mobile Order & Pay」! | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

レジに並ぶ必要なし!スターバックスの「Mobile Order & Pay」!

新宿本店

2019.06.26

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

iPhone修理&スマホ修理のスマホテック新宿本店でございます。

スターバックスコーヒージャパンが626日よりアプリ「モバイルオーダー&ペイ」を開始しました。

「モバイルオーダー&ペイ」とは?

「モバイルオーダー&ペイ」とは事前にアプリで商品を注文し、決済を完了することで、お気に入りの商品をスムーズに受けとることができるというものです。

待ち時間の緩和に繋がり、ユーザーの煩わしさやストレスをします。

また、アプリを通じて、店舗で体験していただくと同じように、ドリンクのサイズやエスプレッソのショット数、ミルクの変更といった自分の好みにカスタマイズも可能とのことです。

「モバイルオーダー&ペイ」の導入は、「Uber Eats」を通じたスターバックス デリバーズの取り組みやLINE株式会社との戦略提携などに続く、日本におけるデジタル戦略のペースを、さらに加速させていくとのことです。

オーダー手順

①スターバックス公式アプリを開き、「オーダーする」をタップ

②店舗選択→商品選択→カスタマイズを選択

③オーダーを確定し、登録済みのスターバックスカードで決済

④受取番号を取得

⑤選択した店舗へ行く→店頭にてドリンクを受け取る

サービス開始の対象店舗は東京都内の56店舗。2020年には全国展開を目指すとのことです。

個人的所感

私はあまりスターバックスを利用したことがないのですが、今回の「モバイルオーダー&ペイ」のサービスをみて利用したくなりました。

スターバックスはどこの店舗も混んでいるイメージであり、何度か見かけたこともございます。

本サービスのおかげで並ばなくていいというのはよくご利用されている方も活気的なのではないでしょうか。

今回はスターバックスのアプリサービスをご紹介しましたが、こういったサービスはファーストフード店などどんどん増えていきそうですね。

 

引用元

Source:プレスリリース(2019/06/25)|スターバックス コーヒー ジャパン

Source:スターバックス、アプリで事前注文・決済ができる新サービス-ケータイ Watch

Photo:k-tai.watch

Photo:starbucks.co.jp

新宿本店

160-0023
東京都新宿区西新宿1-15-4第2セイコービル6F

03-5909-8556

新宿本店のブログ一覧

新着情報