新宿で本日1/9(木)も通常営業しております。 | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

2020.01.09

本日1/9(木)も通常営業しております。

iPhone修理・iPad修理のスマホテック新宿本店でございます!

本日も11時~20時(20~22時:完全予約制)にてご対応しております。

20時以降のご予約は予めお電話やLINEにてお問い合わせ下さいませ。

iPhoneの画面修理、バッテリー交換などお困りの際は、ぜひお越しくださいませ。

 

当店ではiPhone4s~iPhoneX/iPhone Xs/iPhone Xs Max/iPhoneXRといった機種までご対応しており、

iPhone11シリーズも事前お問い合わせをいただけますとご対応が可能です!

 

 

iPhone7以降の機種は防水??

iPhone7以降の機種については厳密にいうと防水ではなく耐水表記になっています。

購入当時は耐水機能は強くなっていますが使用年数は経過していくと耐水機能は劣化していきます。

ずっと耐水機能が継続されていくわけではないので注意が必要となります。

 

フロントパネルとフレームの隙間を埋めるように耐水デープがついており熱、湿気、水分等にて粘着性がなくなり

水たまりに落としたり、お風呂での使用中に落としてしまったりすると水没してしまいます。

 

水没してしまうと稀に電源が起動してる状態で使用し続けることも出来ますが

 

・勝手に電源が切れる。

・画面が操作できなくなる。

・勝手に動作したりする。

 

などの不安定な状態になったりする事も考えられます。最悪の場合電源が入らないなんて事も想定されます。

 

水没後に電源が切れてしまい起動できない場合には水没修理や部品交換で修復できる可能性は低くなります。

 

データのバックアップは必ずとるようにしてください。

 

バックアップも

 

・iTunes(PC接続)

・icioud

 

等の方法があります。

 

またバックアップをとっていない。どうしてもデータが欲しいという場合には基板修理が御座います。

基板修理は電気回路を修復し端末を起動させるために行う修理です。修復できたとしても端末の状態によっては

長期間の使用ができないケースもございますのでお早めのバックアップを推奨しています。

 

水没修理、基板修理も承っております。

 

お電話でもお気軽にお問い合わせください。

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

新宿本店のお知らせ一覧

新着情報