新宿でタッチ操作が利かないときには | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

2020.03.01

タッチ操作が利かないときには

アイフォン修理・iPad修理のスマホテック新宿本店でございます。

本日も11時~20時での営業時間にて開店中です。

20時~22時は完全予約制での受付となりますので事前にお電話やLINEにてお問い合わせくださいませ。

 

画像のiPhoneは画面が割れてしまっている上にタッチ操作が利かなくなってしまっています。

これだけ聞くと、ディスプレイが故障しているんじゃないかと疑ってしまいがちですが、iPhoneのバグ?の一つとしてフリーズ、もしくはタッチが利かなくなる症状があります。

この症状は大抵の場合、再起動をすることで改善しますが、タッチが利かないんじゃ再起動できないですよね。

そんなときの為に、iPhoneには「強制再起動」と呼ばれる機能が存在しています。iPhone6・6sであれば電源ボタンとホームボタンを長押しすることで画面を操作しなくとも電源を再起動させることが出来るんです。

 

見かけだけでは分かりませんが、画面の操作が利かなくなってしまったさいには一度試してみると良いかもしれません。

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

新宿本店のお知らせ一覧

新着情報