新宿で画面が浮いてきた⁉それバッテリーの交換で直ります! | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

2020.03.13

画面が浮いてきた⁉それバッテリーの交換で直ります!

Phone(アイフォン)修理・iPad(アイパッド)修理のスマホテック新宿本店でございます。

本日も11時~22時までの営業時間にて開店中です。

※20時~22時は完全予約制での受付となります。事前にお電話やLINEにてお問い合わせをいただき、ご予約完了でのご対応とさせていただいておりますのでご注意ください。

 

iPhone8シリーズやiPhone Xを利用されている方はそろそろ購入から2年~3年ぐらい経過していると思いますが、バッテリーの持ちは気にならないでしょうか?

バッテリーが劣化して電池の持ちが悪くなってしまった場合の対処法はいくつかあります。

その中の一つとしてモバイルバッテリーを持ち歩いたり、頻繁に充電をすることで解決している方も多いのではないかと思うのですが、実はその方法んはリスクが潜んでいるんです。

 

頻繁な充電や、充電しながらの過度なスマートフォンの使用には内部のリチウムイオンバッテリーに大きな負荷がかかってしまい、余計に電池の寿命は短くなってしまいます。

それだけでなく、過剰な負荷をかけることで上の画像のようにバッテリーが膨張してしまい、ディスプレイを押し上げてしまう事があります。

この状態で無理に使用を続けてしまうと、画面の破損を招いてしまうだけでなく、内部の基板など細かいパーツも圧迫して破壊してしまう事にもつながる為、バッテリーの劣化を感じたら早めに交換するようにしましょう。

 

スマホテック新宿本店では15分程度のお時間でお手軽に交換可能でございますので、バッテリーの電池持ちが気になる方はご相談ください!

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

新宿本店のお知らせ一覧

新着情報