新宿で水没にご注意 | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

2017.06.03

水没にご注意

スマホ修理のダイワンテレコム新宿店の白井です。

 

早くも梅雨が目前ですが、東京は東南アジアのようなスコールが珍しくなくなりました。天気予報では予測されていますが、それでも傘を用意していなくて、いきなりの雨でびしょ濡れ・・という方も多いのではないでしょうか。。

 

最近はほとんどのモデルが防水仕様なので、水没の心配はないとお考えの方もおられるかもしれませんが、実は、コネクタなどから浸水することがあります。さらに、画面が割れているスマホはご注意!亀裂から水分が入りやすいので十分にご注意をいただければと思います。

 

水没したスマートフォンは、最初は問題なく使用できていても、いきなり画面がチラつき始めたり、タッチ操作ができなくなったり、一番危険なのは電源が入らなくなったりすることもあります。そのため、もし水没してしまったかも・・という方は、お気軽にご相談下さい。端末を分解して、水没したかどうかを調べる事も可能ですし、水分が端末に入ってすぐの状態でしたら、故障リスクを大幅に抑えることが可能です。

 

Xperia・Galaxy・iPhoneに問わず、スマホのトラブルは新宿本店までお気軽にご相談ください!

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3-35-6 新宿アウンビル5階

0120-336-099

新宿本店のお知らせ一覧

新着情報