Android端末は画面操作が出来ない時はAndroid用のマウスをお使いください! | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

Android端末は画面操作が出来ない時はAndroid用のマウスをお使いください!

姫路店修理情報

2018.11.01

スマホテック姫路店でございます!
本日から11月となりますね。
秋の気候から冬の気候となり、寒くなってくる時期です。
暖かい服装を用意し、風邪を引かないようにご注意ください!

本日11月1日もXperiaやGalaxyの画面修理など随時承っております。
Androidの画面はiPhoneに比べて硬度があるので落としたからといってヒビ割れや損傷が入ることは滅多にございません。
ですが、下に石などの硬いものがあるとどうしても損傷が入ってしまいます。
iPhoneの画面割れに比べてAndroid端末の画面が割れてしまうと操作が出来なくなってしまうといった確率が高くなってしまいます。
iPhoneは画面が割れてしまっている状態でも液晶画面に損傷がなければ操作には出来ます。
ここがAndroid端末とiPhoneの画面が割れたときの違いです。
XperiaやGalaxyの画面の操作が出来ない状態ですとバックアップを取ることが出来ません。
修理または機種変更と考えられるかと思います。
正規店で修理に出されると新しい端末との交換となってしまいます。
そうなりますと中のデータの取り出しが出来ないまま修理に出す事になります…。
大事なデータなのでかなり渋ってしまうかと思います。
そういった時はAndroid用のマウスをご利用ください!
このAndroid用USBマウスがあるとタッチ操作では反応しなかったものも操作が出来るようになります!
画面が割れてしまっていてもバックアップを取ることが出来るのでご安心くださいませ!
当店での修理対応も基本的にデータが消えることはございませんが、万が一基板に損傷がや不具合が発生しておりますと起動不良となってしまう可能性
あります!
そういった点での不安をなくしていただけます!
※画面が液晶漏れにより真っ暗になっていた場合は操作が出来ないのでご注意ください。

XperiaやGalaxyの画面修理は1時間ほどにてご対応しております。
在庫状況によりご対応が出来ないといった場合もございますので、予めお問い合わせをお願いしております!
XperiaやGalaxyの画面修理でお困りの際は、ぜひご相談くださいませ!

姫路店

670-092
兵庫県姫路市東駅前町61 八木ビル1F

079-223-1023

姫路店のお知らせ一覧

新着情報