スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

iPad 3

アイパッドスリー

 

【発売日】:2012年3月頃

【大カテゴリ】:iPad

【小カテゴリ】:iPad

【カラー】:ブラック/ホワイト

3の修理料金

修理メニュー 修理料金目安 作業時間目安
画面割れ 要問合せ 60分~
液晶不良 要問合せ 60分~
バッテリー交換 要問合せ 60分~
水没修理 要問合せ 60分~
データ復旧 要問合せ 60分~
バックライト故障 要問合せ 60分~
充電不良 要問合せ 60分~
カメラトラブル 要問合せ 60分~
スピーカートラブル 要問合せ 60分~
ホームボタン修理 要問合せ 60分~
ボタン修理(ホームボタン以外) 要問合せ 60分~
バイブレータ不具合 要問合せ 60分~

不具合事例

発熱によるフリーズ・再起動

iPad2と比べると3~5度以上高い温度になるという報告があり、端末が熱いままの状態で使用すると、フリーズしたり再起動が発生します。

この症状は主に高画質の動画を再生した際や、3Dゲームなど高度なパフォーマンスを必要とするアプリを使用する際、LTEネットワークを利用した際に発生し、「このiPadを使用するには温度を下げてください」という警告表示がされる場合もあります。

iPad3は以前のモデルよりもLEDが二倍搭載されているため、LEDやバッテリーのパワーを従来より要するようになったことが原因と言われていますが、Appleの公式発表では「目をみはるようなRetinaディスプレイ、A5Xチップ、4G LTE対応に加えて10時間駆動のバッテリーを備えますが、十分にAppleの熱設計仕様の範囲内に収まっています。なにか気になる事のあるユーザーはAppleCareにご連絡ください。」と不具合ではない旨を強調しています。
ご使用中に端末が異常発熱したら、使用を止めしばらく置いて温度が下がってからご使用してください。

Wi-Fi受信強度の弱さ

iPad3のWi-Fi接続速度は、iPad2に比べると約4分の1というスピードだと言われ、接続までの時間が倍以上かかってしまうという不具合が報告されています。

"通信速度"が遅いわけではなく、"接続速度"が遅いということなので、接続さえできれば快適にインターネットを楽しむことが出来ます。

しかしながら改善策は特に見つかっていないようなので、同症状にお困りの方は一度Appleへご相談されることをおすすめします。

 

3のサポート窓口一覧

メーカーサポート

Appleサポート窓口

Appleサポート窓口では動作不良に対する問合せをしても対応してもらえない場合が多いため、メーカーでの修理や相談をご検討のお客様は、iPad 3を購入されたショップやキャリア窓口に直接お問合せ頂くことをお薦め致します。

ドコモ

ドコモの携帯から151
一般電話から0120-800-000

Umobile

一般・携帯電話から
080-5846-4782

au

auの携帯から157
一般電話から0077-7-111

Mineo

一般・携帯電話から
0120-977-384

Softbank

ソフトバンクの携帯から151
一般電話から0800-1700-151

イオン
モバイル

一般・携帯電話から
0120-025-260

Y!mobile

ワイモバイルの携帯から157
一般電話から0120-736-157

FREETEL

携帯電話から03-6833-8819
一般電話から0120-530-518

IIJmio

一般・携帯電話から
0570-09-4400

DMM
モバイル

一般・携帯電話から
0120-584-585