スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

Galaxy S3 α

ギャラクシーエススリーアルファ

 

【発売日】:2012年12月頃

【大カテゴリ】:Galaxy

【小カテゴリ】:Galaxy S

【カラー】:サファイアブラック/チタニウムグレイ

不具合事例

タッチの誤作動

液晶パネルに触れていないのにタッチ操作が反応する症状があります。
パネルに色の滲みや圧迫痕がみられる場合は圧迫による不良が考えられますが、そのような外的要因の痕跡がない場合は、液晶パネルの不具合か設定・保護フィルムの問題である可能性があります。
タッチ操作の感度が高く設定されていないかの確認を行い、保護フィルムを剥がしてみても不具合が直らない場合は当店にご相談ください。
当店での修理により改善する可能性がございます。ご相談は無料で承りますのでお気軽にお問合わせください。
※本体の落下などによってタッチ操作に異常が出た場合は、液晶パネルの交換で改善できる可能性が高いです。

フリーズの不具合

AndroidOSのソフトウェアアップデート後の不具合として、スリープ状態から稼働するとフリーズしたり電源が切れるという症状が報告されています。
恐らく、新しいソフトウェアと既存アプリの互換性がなくバグを引き起こしていることが原因と考えられます。そのため、液晶パネルなど部品の交換をしても改善されることはありませんので、ダウンロードしたアプリを削除してみるか、本体の買い替えを検討しましょう。

 

S3 αのサポート窓口一覧

メーカーサポート

Galaxy Mobile Japan サポート窓口

メーカーサポート窓口では動作不良に対する問合せができない場合が多いため、メーカーでの修理や相談をご検討のお客様は、GALAXY S3 αを購入されたショップやキャリア窓口に直接お問合せ頂くことをお薦め致します。

ドコモ

ドコモの携帯から151
一般電話から0120-800-000

Umobile

一般・携帯電話から
080-5846-4782

au

auの携帯から157
一般電話から0077-7-111

Mineo

一般・携帯電話から
0120-977-384

Softbank

ソフトバンクの携帯から151
一般電話から0800-1700-151

イオン
モバイル

一般・携帯電話から
0120-025-260

Y!mobile

ワイモバイルの携帯から157
一般電話から0120-736-157

FREETEL

携帯電話から03-6833-8819
一般電話から0120-530-518

IIJmio

一般・携帯電話から
0570-09-4400

DMM
モバイル

一般・携帯電話から
0120-584-585