スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

Galaxy A8

ギャラクシーエーエイト

 

【発売日】:2015年12月頃

【大カテゴリ】:Galaxy

【小カテゴリ】:Galaxy A

【カラー】:ブラック/ホワイト/ゴールド

不具合事例

音声通話の不具合

音声通話中にいきなり切れてしまったり、音途切れが発生するという症状が報告されています。
これらはAndroidOSのソフトウェアの不具合として報告されており既に修正されたソフトウェアが配信されていますが、ソフトウェアを更新しても改善されない場合はモバイルデータなどの通信環境、もしくは設定を見直す必要があります。それでも改善がみられない場合は基盤が損傷している可能性がありますので、キャリアやメーカーに相談しましょう。

再起動ループの不具合

初期不良として、端末を使用していると突然再起動を繰り返す症状が報告されています。
AndroidOSと端末搭載機能の互換性がないため起こっている不具合と考えられています。
対策として、メモリの空き容量を増やす・キャッシュの削除をする・起動中のアプリを終了させる等の操作により一時的に改善されるとの報告があります。

 

A8のサポート窓口一覧

メーカーサポート

Galaxy Mobile Japan サポート窓口

メーカーサポート窓口では動作不良に対する問合せができない場合が多いため、メーカーでの修理や相談をご検討のお客様は、Galaxy A8を購入されたショップやキャリア窓口に直接お問合せ頂くことをお薦め致します。

ドコモ

ドコモの携帯から151
一般電話から0120-800-000

Umobile

一般・携帯電話から
080-5846-4782

au

auの携帯から157
一般電話から0077-7-111

Mineo

一般・携帯電話から
0120-977-384

Softbank

ソフトバンクの携帯から151
一般電話から0800-1700-151

イオン
モバイル

一般・携帯電話から
0120-025-260

Y!mobile

ワイモバイルの携帯から157
一般電話から0120-736-157

FREETEL

携帯電話から03-6833-8819
一般電話から0120-530-518

IIJmio

一般・携帯電話から
0570-09-4400

DMM
モバイル

一般・携帯電話から
0120-584-585

 

Galaxyお客様の声

池袋東口店(2017/08)

Xperia 修理【画面修理】

XperiaZ3の液晶不良修理でした。画面の上三分の一くらいがタッチ操作出来ない状態でしたが、画面部品を交換してなんとか...