スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

HUAWEI HUAWEI GR5

ファーウェイジーアールファイブ

 

【発売日】:2016年2月頃

【大カテゴリ】:HUAWEI

【小カテゴリ】:HUAWEI GR

【カラー】:グレー/シルバー/ゴールド

不具合事例

通話音質の問題

電話で通話中に突然相手の声が小さくなったり聞こえにくくなることや、音量に波があって話しにくい症状が報告されています。
このような回線絡みの症状については使用環境やSIMカードの種類による影響ではないかと言われますが、HUAWEI GR5については複数の環境で同様の症状が発生していることが報告されており、消費者側では不具合であるとの認識を持っています。
しかしながらメーカーに問い合わせをしても環境の問題で済まされてしまい、修理や交換などの対応をとってもらったという事例がほとんどないのが現状です。
通話音質についてはスピーカーなどの部品を修理しても直らない部分になりますので、この場合は念のためメーカーや購入店舗に問い合わせをしてみて、対応してもらえない場合は機種変更を検討するのが最善であると思います。

 

HUAWEI GR5のサポート窓口一覧

メーカーサポート

Huawei サポート

Huawei サポートでは動作不良に対する問合せができない場合が多いため、メーカーでの修理や相談をご検討のお客様は、Nexus 5Xを購入されたショップやキャリア窓口に直接お問合せ頂くことをお薦め致します。

ドコモ

ドコモの携帯から151
一般電話から0120-800-000

Umobile

一般・携帯電話から
080-5846-4782

au

auの携帯から157
一般電話から0077-7-111

Mineo

一般・携帯電話から
0120-977-384

Softbank

ソフトバンクの携帯から151
一般電話から0800-1700-151

イオン
モバイル

一般・携帯電話から
0120-025-260

Y!mobile

ワイモバイルの携帯から157
一般電話から0120-736-157

FREETEL

携帯電話から03-6833-8819
一般電話から0120-530-518

IIJmio

一般・携帯電話から
0570-09-4400

DMM
モバイル

一般・携帯電話から
0120-584-585