ファーウェイピーナインライト
【発売日】:2016年6月頃
【大カテゴリ】:HUAWEI
【小カテゴリ】:HUAWEI P
【カラー】:ブラック/ゴールド/ホワイト
ピントが合わない、被写体がボヤけるという症状があります。端末の個体差によって不具合が生じているという報告がありますので、初期不良の可能性が考えられます。SIMフリー端末であり保証を受けられる可能性が極めて低いですが、一度購入店舗やメーカーにお問い合わせしてみましょう。
電池残量が50~80%から突然電源が消えたり、電源は入りますが電池残量が0%で表示されるという報告が複数あります。
これらはバッテリーの初期不良やAndroid OSの不具合が原因である可能性がございますので、まず旧バージョンご利用の場合は最新バージョンへの更新をしてみましょう。尚、一部ユーザーからは本体の初期化により改善されたとの報告もありますが、アップデートや初期化をしてみても改善されない場合はバッテリー交換や本体の買い替えをおすすめします。(充電しながら端末を操作し続けることによりバッテリーが劣化し同様の症状が出てしまう事例もございます)
Android OSのアップデート時にいきなり電源が切れて起動しなくなったという症状が一部から報告されています。
アップデートの際にバッテリーの不具合が発生し、システム構成の更新を中断してしまったために本体が起動しなくなったと考えられます。アップデート時のエラーで端末自体が壊れてしまった可能性がありますので、購入店舗やメーカーにお問い合わせしてみましょう。
メーカーサポート
HUAWEIサポートでは動作不良に対する問合せができない場合もございます。メーカーでの修理や相談をご検討のお客様は、HUAWEI P9 liteを購入されたショップやキャリア窓口に直接お問合せ頂くことをお薦め致します。
ドコモ
ドコモの携帯から151
一般電話から0120-800-000
Umobile
一般・携帯電話から
080-5846-4782
au
auの携帯から157
一般電話から0077-7-111
Mineo
一般・携帯電話から
0120-977-384
Softbank
ソフトバンクの携帯から151
一般電話から0800-1700-151
イオン
モバイル
一般・携帯電話から
0120-025-260
Y!mobile
ワイモバイルの携帯から157
一般電話から0120-736-157
FREETEL
携帯電話から03-6833-8819
一般電話から0120-530-518
IIJmio
一般・携帯電話から
0570-09-4400
DMM
モバイル
一般・携帯電話から
0120-584-585