スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

ZenFone ZenFone 2 Laser ZE500KL

ゼンフォンツーレーザー

 

【発売日】:2015年8月頃

【大カテゴリ】:ZenFone

【小カテゴリ】:Zenfone 2

【カラー】:ゴールド/ブラック/レッド

不具合事例

タッチ操作不良

タッチ、スワイプなどの動作が反応しない不具合が報告されています。具体的には、タッチしたところとは違う場所が反応してしまう、スクロールが出来ない、フリーズしてしまうなどの症状がでているようです。
これらはタッチパネル自体の不具合ではなく、データ処理でCPUに負荷がかかることにより反応が鈍く遅れていることが考えられます。再起動をすることで一時的に改善はされますが、しばらくするとまた同じような症状がでる場合があります。ハードウェア(部品)の修理で直る部分ではございませんので、このような不具合が頻繁に起こるようであれば購入店舗やメーカーにお問い合わせしてみましょう。

SDカードの認識不良

Android OS6.0へのアップデート後にSDカードを認識しなくなるという症状があります。これはOSを6.0にアップデートすることでシステムが変更され本体とSDカードの紐付けが解かれてしまうことが原因と考えられます。SDカードをフォーマットすることで改善されるケースがありますので同じような症状が起こった場合にはお試しください。尚、フォーマットをすることでSDカード内のデータがリセットされますので事前にバックアップをしてから行いましょう。

GPSの不具合

正確な位置情報を特定出来ず、自分の居る場所から半径1km圏内の違う場所が認識されてしまうという症状が報告されています。これはSIMカード/Wi-Fiの設定内容によって精度が変化する可能性がありますが、初期不良も考えられます。設定内容を変更しても変化がない場合はキャリアやメーカーに相談しましょう。

 

ZenFone 2 Laser ZE500KLのサポート窓口一覧

メーカーサポート

ASUSサポート

ASUSサポートでは動作不良に対する問合せができない場合もございます。メーカーでの修理や相談をご検討のお客様は、ZenFone 2 Laser ZE500KLを購入されたショップやキャリア窓口に直接お問合せ頂くことをお薦め致します。

ドコモ

ドコモの携帯から151
一般電話から0120-800-000

Umobile

一般・携帯電話から
080-5846-4782

au

auの携帯から157
一般電話から0077-7-111

Mineo

一般・携帯電話から
0120-977-384

Softbank

ソフトバンクの携帯から151
一般電話から0800-1700-151

イオン
モバイル

一般・携帯電話から
0120-025-260

Y!mobile

ワイモバイルの携帯から157
一般電話から0120-736-157

FREETEL

携帯電話から03-6833-8819
一般電話から0120-530-518

IIJmio

一般・携帯電話から
0570-09-4400

DMM
モバイル

一般・携帯電話から
0120-584-585