ゼンフォンマックス
【発売日】:2016年3月頃
【大カテゴリ】:ZenFone
【小カテゴリ】:Zenfone Max
【カラー】:ブラック/ホワイト
Android OS6.0へのアップデート後、GPSの動作不良・SDカードフォーマット時のエラー・Bluetoothの接続不良などの不具合や、Wi-Fi接続時の位置情報検出に失敗したり処理速度の低下が報告されています。これらの症状はソフトウェアの不具合と考えられますので新しいOSが出た場合は新たにアップデートすることによって改善する可能性がございますが、OSの更新がなかなかされない場合は再起動や初期化を行うことにより改善する場合もございます。
万が一改善されない場合は、購入店舗やメーカーにお問い合わせしましょう。
タッチ、スワイプなどの動作が反応しない不具合が報告されています。具体的には、タッチしたところとは違う場所が反応してしまう、スクロールが出来ない、フリーズしてしまうなどの症状がでているようです。
これらはタッチパネル自体の不具合ではなく、データ処理でCPUに負荷がかかることにより反応が鈍く遅れていることが考えられます。再起動をすることで一時的に改善はされますが、しばらくするとまた同じような症状がでる場合があります。ハードウェア(部品)の修理で直る部分ではございませんので、このような不具合が頻繁に起こるようであれば購入店舗やメーカーにお問い合わせしてみましょう。
メーカーサポート
ASUSサポートでは動作不良に対する問合せができない場合もございます。メーカーでの修理や相談をご検討のお客様は、ZenFone Max ZC550KLを購入されたショップやキャリア窓口に直接お問合せ頂くことをお薦め致します。
ドコモ
ドコモの携帯から151
一般電話から0120-800-000
Umobile
一般・携帯電話から
080-5846-4782
au
auの携帯から157
一般電話から0077-7-111
Mineo
一般・携帯電話から
0120-977-384
Softbank
ソフトバンクの携帯から151
一般電話から0800-1700-151
イオン
モバイル
一般・携帯電話から
0120-025-260
Y!mobile
ワイモバイルの携帯から157
一般電話から0120-736-157
FREETEL
携帯電話から03-6833-8819
一般電話から0120-530-518
IIJmio
一般・携帯電話から
0570-09-4400
DMM
モバイル
一般・携帯電話から
0120-584-585