ゼットティーイーアクソンミニ
【発売日】:2015年12月頃
【大カテゴリ】:ZTE
【小カテゴリ】:ZTE AXON
【カラー】:イオンゴールド/クロームシルバー
ファイル共有機能が搭載されているアプリケーション(Googleフォト、Googleドライブ等)を起動するとエラーが表示されアプリが強制終了してしまうという症状が報告されています。
原因は特定されていませんが、AndroidOSの不具合が原因ではないかと考えられています。同様の症状が出ている場合は最新OSであるかの確認を行い、最新へのアップデートをしてみてください。最新にすることで改善される可能性が高いです。
音声通話時に相手の声が聞こえなくなる、相手の声は聞こえるが相手に自分の声が聞こえていない、スピーカーから音が出なくなるという内蔵マイクの不具合が報告されています。
マイクの不具合については原因となる可能性が複数あるため、一つずつ可能性を潰していきます。まずAndroidOSの原因である場合は、再起動をすれば改善することがあります。次に、マイク・スピーカーに埃などの汚れが詰まってしまうと正常に動作しないため、詰まっていないかの確認をし掃除してみましょう。それでも改善がされない場合はマイク・スピーカー自体の故障が考えられるため、購入店舗やメーカーにお問い合わせしてみましょう。
メーカーサポート
ZTEサポートでは動作不良に対する問合せができない場合もございます。メーカーでの修理や相談をご検討のお客様は、ZTE AXON miniを購入されたショップやキャリア窓口に直接お問合せ頂くことをお薦め致します。
ドコモ
ドコモの携帯から151
一般電話から0120-800-000
Umobile
一般・携帯電話から
080-5846-4782
au
auの携帯から157
一般電話から0077-7-111
Mineo
一般・携帯電話から
0120-977-384
Softbank
ソフトバンクの携帯から151
一般電話から0800-1700-151
イオン
モバイル
一般・携帯電話から
0120-025-260
Y!mobile
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一般電話から0120-736-157
FREETEL
携帯電話から03-6833-8819
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IIJmio
一般・携帯電話から
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DMM
モバイル
一般・携帯電話から
0120-584-585