ゼットティーイーブレード
【発売日】:2016年7月頃
【大カテゴリ】:ZTE
【小カテゴリ】:ZTE Blade
【カラー】:ブラック/ホワイト
発売当初から液晶パネルの初期不良が数件報告されておりますが、発売からすぐであったことから保証によって修理・本体交換をし改善されました。しかしながら、発売から時間が経った今でもタッチパネルの下部が反応しないという症状が一部報告されています。再起動をすることで一時的に改善されますが、時間が経過すると再度反応しなくなるようです。手元でできる対策として、ソフトウェアのアップデートがありますのでお持ちの端末が古いOSの場合は最新にアップデートをしてみましょう。
BLADE E01はSIMフリー端末であり保証を受けられる可能性が極めて低いため、万が一ソフトウェアアップデートでも改善がされない場合はぜひ当店にご相談ください。当店での修理により改善する可能性がございます。ご相談は無料で承りますのでお気軽にお問合わせください。
※本体の落下などによってタッチ操作に異常が出た場合は、液晶パネルの交換で改善できる可能性が高いです。
アプリを起動してしばらくすると、操作中に「問題が発生したためシステムUIを終了します」というエラー表示が連続して表示され、液晶下部にあるホームボタンや戻るボタンなどの操作が利かなくなる・本体が強制的にシャットダウンするという症状が報告されています。
アプリを一度削除し、再インストールすることにより改善する事例もございますが、それでも直らない場合はソフトウェアの不具合が考えられますので、購入店舗やメーカーにお問い合わせしてみましょう。
メーカーサポート
ZTEサポートでは動作不良に対する問合せができない場合もございます。メーカーでの修理や相談をご検討のお客様は、ZTE BLADE E01を購入されたショップやキャリア窓口に直接お問合せ頂くことをお薦め致します。
ドコモ
ドコモの携帯から151
一般電話から0120-800-000
Umobile
一般・携帯電話から
080-5846-4782
au
auの携帯から157
一般電話から0077-7-111
Mineo
一般・携帯電話から
0120-977-384
Softbank
ソフトバンクの携帯から151
一般電話から0800-1700-151
イオン
モバイル
一般・携帯電話から
0120-025-260
Y!mobile
ワイモバイルの携帯から157
一般電話から0120-736-157
FREETEL
携帯電話から03-6833-8819
一般電話から0120-530-518
IIJmio
一般・携帯電話から
0570-09-4400
DMM
モバイル
一般・携帯電話から
0120-584-585