ゼットティーイーブレードブイシックス
【発売日】:2015年12月頃
【大カテゴリ】:ZTE
【小カテゴリ】:ZTE Blade
【カラー】:シルバー/グレー
発売当初、緊急通報用電話番号(「110」「118」「119」)に不具合が報告されていました。
こちらは既に不具合を修正したソフトウェアが配信されておりますので、ソフトウェアをアップデートすることにより改善されます。
スリープ時やアイドル状態(動いてないときの消費電力)によりバッテリーが減るという症状があります。
これらはソフトウェアの不具合が原因である可能性もありますが、アプリを複数個同時に開いていたりバックグラウンドでアプリが更新されることによって知らない間にバッテリーが使用され、消耗してしまうことが考えられます。
尚、アプリを消したつもりでもアプリとOSの相性が悪く正常に終了できずバックグランドで常駐してしまう場合もございますので、利用しているアプリが端末のOSに対応しているかのチェックをしてみてください。その他の改善方法としては、まずアプリをたくさん開いていないか、Wi-Fi接続がされた際にアプリが自動更新される設定になっていないかの確認を行い、自動更新になっている場合は手動に切り替えると改善される可能性があります。
それでも改善されない場合は本体の故障が考えられるため、購入店舗やメーカーにお問い合わせしてみましょう。
メーカーサポート
ZTEサポートでは動作不良に対する問合せができない場合もございます。メーカーでの修理や相談をご検討のお客様は、ZTE Blade V6を購入されたショップやキャリア窓口に直接お問合せ頂くことをお薦め致します。
ドコモ
ドコモの携帯から151
一般電話から0120-800-000
Umobile
一般・携帯電話から
080-5846-4782
au
auの携帯から157
一般電話から0077-7-111
Mineo
一般・携帯電話から
0120-977-384
Softbank
ソフトバンクの携帯から151
一般電話から0800-1700-151
イオン
モバイル
一般・携帯電話から
0120-025-260
Y!mobile
ワイモバイルの携帯から157
一般電話から0120-736-157
FREETEL
携帯電話から03-6833-8819
一般電話から0120-530-518
IIJmio
一般・携帯電話から
0570-09-4400
DMM
モバイル
一般・携帯電話から
0120-584-585