スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

ZTE ZTE BLADE V7 Lite

ゼットティーイーブレードブイセブンライト

 

【発売日】:2016年7月頃

【大カテゴリ】:ZTE

【小カテゴリ】:ZTE Blade

【カラー】:シルバー/グレー

不具合事例

アプリケーションが強制終了する不具合

ファイル共有機能が搭載されているアプリケーション(Googleフォト、Googleドライブ等)を起動するとエラーが表示されアプリが強制終了してしまうという症状が報告されています。
原因は特定されていませんが、AndroidOSの不具合が原因ではないかと考えられています。同様の症状が出ている場合は最新OSであるかの確認を行い、最新へのアップデートをしてみてください。最新にすることで改善される可能性が高いです。

エラー文言が表示される不具合

アプリを起動してしばらくすると、操作中に「問題が発生したためシステムUIを終了します」というエラー表示が連続して表示され、液晶下部にあるホームボタンや戻るボタンなどの操作が利かなくなる・本体が強制的にシャットダウンするという症状が報告されています。
アプリを一度削除し、再インストールすることにより改善する事例もございますが、それでも直らない場合はソフトウェアの不具合が考えられますので、購入店舗やメーカーにお問い合わせしてみましょう。

 

ZTE BLADE V7 Liteのサポート窓口一覧

メーカーサポート

ZTEサポート

ZTEサポートでは動作不良に対する問合せができない場合もございます。メーカーでの修理や相談をご検討のお客様は、ZTE BLADE V7 Liteを購入されたショップやキャリア窓口に直接お問合せ頂くことをお薦め致します。

ドコモ

ドコモの携帯から151
一般電話から0120-800-000

Umobile

一般・携帯電話から
080-5846-4782

au

auの携帯から157
一般電話から0077-7-111

Mineo

一般・携帯電話から
0120-977-384

Softbank

ソフトバンクの携帯から151
一般電話から0800-1700-151

イオン
モバイル

一般・携帯電話から
0120-025-260

Y!mobile

ワイモバイルの携帯から157
一般電話から0120-736-157

FREETEL

携帯電話から03-6833-8819
一般電話から0120-530-518

IIJmio

一般・携帯電話から
0570-09-4400

DMM
モバイル

一般・携帯電話から
0120-584-585