ゼットティーイーブレードブイセブンライト
【発売日】:2016年7月頃
【大カテゴリ】:ZTE
【小カテゴリ】:ZTE Blade
【カラー】:シルバー/グレー
ファイル共有機能が搭載されているアプリケーション(Googleフォト、Googleドライブ等)を起動するとエラーが表示されアプリが強制終了してしまうという症状が報告されています。
原因は特定されていませんが、AndroidOSの不具合が原因ではないかと考えられています。同様の症状が出ている場合は最新OSであるかの確認を行い、最新へのアップデートをしてみてください。最新にすることで改善される可能性が高いです。
アプリを起動してしばらくすると、操作中に「問題が発生したためシステムUIを終了します」というエラー表示が連続して表示され、液晶下部にあるホームボタンや戻るボタンなどの操作が利かなくなる・本体が強制的にシャットダウンするという症状が報告されています。
アプリを一度削除し、再インストールすることにより改善する事例もございますが、それでも直らない場合はソフトウェアの不具合が考えられますので、購入店舗やメーカーにお問い合わせしてみましょう。
メーカーサポート
ZTEサポートでは動作不良に対する問合せができない場合もございます。メーカーでの修理や相談をご検討のお客様は、ZTE BLADE V7 Liteを購入されたショップやキャリア窓口に直接お問合せ頂くことをお薦め致します。
ドコモ
ドコモの携帯から151
一般電話から0120-800-000
Umobile
一般・携帯電話から
080-5846-4782
au
auの携帯から157
一般電話から0077-7-111
Mineo
一般・携帯電話から
0120-977-384
Softbank
ソフトバンクの携帯から151
一般電話から0800-1700-151
イオン
モバイル
一般・携帯電話から
0120-025-260
Y!mobile
ワイモバイルの携帯から157
一般電話から0120-736-157
FREETEL
携帯電話から03-6833-8819
一般電話から0120-530-518
IIJmio
一般・携帯電話から
0570-09-4400
DMM
モバイル
一般・携帯電話から
0120-584-585