XperiaZ3の画面修理! | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

XperiaZ3の画面修理!

池袋店修理情報

2017.11.13

スマホテック池袋東口店です。

本日はXperiaZ3の画面修理について少しご紹介しちゃいます。

こちらが修理受付したXperiaZ3です。画面の上部がヒビわれていますね。友達に踏まれてしまって割れてしまい、上部のタッチ操作ができなくなってしまったそうです。上からのスワイプや、バックカメラとフロントカメラの切替が出来ない状態でした。

 

XperiaZ3の画面修理をするためには、まず背面パネルを取り外します。アイフォンと違ってネジで止められていないので、ドライヤーなどで熱して粘着テープを弱めて慎重に剥がします。

バッテリーを取り外して、画面部品のコネクタを外すため、上に取り付けられている部品たちを丁寧に外していきます。

画面部品のコネクタを外したら、今度は画面部品を背面パネルと同じようにドライヤーなどで熱して粘着テープを弱めて少しずつ剥がしていきます。

 

剥がしきったら、新しい画面部品を取り付けて同じ工程を逆順で戻っていきます。

Xperia系の画面修理で怖いのが、主要パーツを概ね取り付けしないと画面部品の動作チェックができない所です。

今回は動作チェックして修理作業前はできなかった上部のタッチ操作が出来るようになったので、このまま全てのパーツを取り付けて作業完了です!

 

当店はAndroidスマートフォン以外にもアイフォン修理も幅広く受付しております。詳細は「ダイワンテレコム池袋東口店」のページをご覧ください。

各種修理の他にも、不要になったガラケー・スマホなどの買取も行っております。買取詳細は「バイヤーズ」のページをご覧くださいませ!

 

買取のご相談や、修理のお見積りなどのお問い合わせなどございましたら、フリーダイヤル【0120-818-463】までご連絡ください!

 

 

池袋店

170-0013
東京都豊島区東池袋1-32-4 藤原ビル4F

0120-818-463

池袋店のお知らせ一覧

新着情報