【iPhone iOS】iOS11.0.2がリリース | 公式ブログ | スマホ修理のスマホテック

スマホ修理のスマホテック
スマホ修理のスマホテック

【iPhone iOS】iOS11.0.2がリリース

 iOS11.0.1のアップデートから一週間が経ちましたが、アップルの素早い対応により、iOS11.0.2のマイナーアップデートがリリースされました。iOS11がリリースされて、今回で2度目のバグ修正の更新となります。

 今回のアップデートでは、iPhone8/8 Plusにおける電話通話中の音割れ改善、一部の写真が非表示になってしまう問題、暗号化された電子メールの添付ファイルに関する問題が解決されるなど、バグ修正とパフォーマンスの改善が行われたようです。

 

 

iOS11.0.2にアップデート後に報告されている内容は以下の通りです。

・iOS11.0.1よりも電池の減りがやや改善された。

・アプリのダウンロード、アップデートが遅くなる/インストール中に止まることがなくなった。

・全体的に動作が早くなった。

 

 

 

Wi-Fi/Bluetoothが自動でオンになる不具合

 

 iOS11のメジャーアップデートで「Wi-Fi/Bluetoothが勝手にオンになる」という不具合が多く寄せられています。これはコントロールセンターからWi-Fi/Bluetoothをオフに切り替えても「未接続」の状態に切り替わるだけで、Wi-Fi機能がオフになるわけではなさそうです。Wi-Fiの多い環境では、新たに接続先を見つけて自動的に繋がってしまうようなので、これを完全に停止させるには「設定 < Wi-Fi < オフ」に手動で切り替える必要があります。現在報告されている「電池の減りが早くなった」という不具合は、このWi-Fi/Bluetoothが自動でオンになる不具合が大きく関係しているようで、外出時などWi-Fi/Bluetoothを使用していない時にも常にWi-Fi/Bluetoothを発信してしまい、それが電池の減りを早くしている原因のようです。Wi-Fi/Bluetoothを使用しない時は設定から小まめにオフに切り替えて、電池の減りを抑止することが現在のiOS11では必須なのかもしれません。

大宮店

330-0854
埼玉県いたま市大宮区桜木町2-154 川村建設ビル1F

048-856-9199

ブログ

カテゴリー